読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

尼崎|顎関節症ー整体はどこまでのことができるのか

顎関節症と申告してくださるお客様のなかには、顎の関節に異常がない方もおられます。そういう方に頭蓋骨の矯正や顎の矯正をしてもよくならない理屈。一度、全身からじっくり見させていただけませんか^^

歯医者さんから顎関節症患者さんのご紹介

懇意にしていただいている歯医者さんからメッセージ。
顎関節症のお客様を紹介しましたので」

歯医者さんには3ヶ月ごとに通われていたそうなんですが、顎関節症をどこに相談したらいいのか知らずにいたらしいのです。
たしかに、関節が痛いといっても整形外科っぽくないですしね。

過去にかいつう館を紹介されたときには
「一週間に何度も通えないから整体はムリだわ~」と思ってスルーしておられたんだそう。
で、今回、歯医者さんから「通う整体院じゃないから」と聞かされてのご予約にあいなったそうです。

あけると右顎が痛くておっきく開かない。
「心置きなく、あくびがしたい!!!」というのが今の願いだそうです。

あくびがでそうになると慌てて止めないと、、、って。
あくびって大きな口をあけてやったら気持ちいいですもんね~~~。

かいつう館では、足からさわっていきます。
足を触り終えお口の確認。

「あれ??楽になってるかも」

今度はお腹をほぐし、腕をほぐします。もう一度確認。

「あれ??さっきよりさらに楽かも」

首、お顔をさわらせていただき。
「まだちょっとあるけど来た時とは全然違います」

今度は座ってもらって首の付け根などをさわらせてもらいます。

なんだかわからないけど(苦笑)「来た時と全然違う、これならバナナでも食べられそうです(^^)」とニッコリしてくださいました。

別に食べなくていいですからね、って(笑)

 

ご紹介くださった歯医者さんで顎関節症が治せない、とかではないんですよ。

原因が身体から来ている、と見抜かれたので整体のほうに一度、回してくださったんですね。

逆に僕もよくこちらの歯医者さんを紹介させていただいてます(^^)
歯ぎしり、食いしばり、かみ合わせから来ているんじゃないかと思う症状もありますので。

寝ているときの歯軋りとかまでは、ご自宅についていくわけにもいかないし、で(苦笑)。

キッチリ歯医者さんで診てもらうことをオススメしています。

西宮は苦楽園の歯医者さん
「まつおか歯科医院」
http://www.matsuoka-dc.jp/

 

 

 

 

かいつう館はコチラ

 

beauty.hotpepper.jp