尼崎|顎関節症ー整体はどこまでのことができるのか

顎関節症と申告してくださるお客様のなかには、顎の関節に異常がない方もおられます。そういう方に頭蓋骨の矯正や顎の矯正をしてもよくならない理屈。一度、全身からじっくり見させていただけませんか^^

ママさんの顎関節症の理由?

最近、きてくださったママさんの顎関節症(自己申告)。アゴをあけるのも噛むのも違和感がある、とのことでした。

開けるのも痛いほどではないが、大きく開かない、開けるのが怖い、ミシミシ言う。

噛むと少しイヤな感じがする。

 

そういった訴えでした。

 

なんでアゴが開かなくなったと思います?と質問させていたいたところ、

産後に顎関節症になったのかと思ったら

妊娠中に仰向けに寝るのが苦しくて横向きに寝ていたからでしょうか?

と返ってきました。

妊娠中からアゴがおかしかったそうです。

 

可能性はありますよね~~~。

いつも片方むきで寝ていると、そういうこともあるかも知れません。

他にも可能性は考えられるのですが、ひとまず、そういうことにしておきましょうか(^^)

でも、こういうのって仕方ないですよね^^;

 

かいつう館は妊婦さんの施術をさせてもらってますが、

臨月間近のお客様はずっと仰向けがつらい、とおっしゃって横向けで施術させてもらうこともあるんです。

 

それはやむを得ない。

あとは、整体で一回、リセットしてあげればいいんです。

産後にお店にきてくれたからといって、「産後に骨盤が歪んで顎関節症になった」わけじゃないんですよね。

 

それは仕方ないですよね。

そこからスタートして施術をしていきます。

そうするとこれがまたいい結果につながるんです(^^)

 

今日もありがとう。

顎関節症(自己申告)もネットからのご予約を♪