尼崎|顎関節症ー整体はどこまでのことができるのか

顎関節症と申告してくださるお客様のなかには、顎の関節に異常がない方もおられます。そういう方に頭蓋骨の矯正や顎の矯正をしてもよくならない理屈。一度、全身からじっくり見させていただけませんか^^

口のなかが鉄の味がする|アゴからの症状もあるのかも

動かさなくても肩が痛く、逆に動かすことにはまったく問題がない。

頭も重い、もやもやする、

そして・・・

口の中が鉄の味がする(けれど、腫れてもないし血も出ていない)

 

そういうお客様がきてくださいました。

で、そうなった理由がまったく思い当たらない、と。

 

ストレスかも知れないし、まったく未知の要因かも知れないです。

 

けれど、まずは、全身を緩めて、最後に顎まわりの筋肉を緩めると・・・

頭も首も肩も、口の中の鉄の味さえ、消えたそうです(^^)

 

もし、思い当たる理由がなければ僕は「思い当たれない事柄」を考えます。

たとえば、

寝てる間、とか。

 

寝てる間に、食いしばってるとか歯ぎしりしてるとか(もとはストレスかも知れませんよね)。

 

だから、ほっぺたをほぐすのは必須なんです。

 

正直、僕も「口の中で鉄の味がする」のがその場で消えたのは不思議でしたが(苦笑)

 

整体院ならではの結果をこれからも出していきたいと思います^^

 

ネットで当日予約もしていただけます(^^)