尼崎|顎関節症ー整体はどこまでのことができるのか

顎関節症と申告してくださるお客様のなかには、顎の関節に異常がない方もおられます。そういう方に頭蓋骨の矯正や顎の矯正をしてもよくならない理屈。一度、全身からじっくり見させていただけませんか^^

顎関節症と肩首痛

かいつう館は整体院ですので、顎関節症のお客様だけでなく、腰痛や首痛、頭痛の方も大勢こられています。

腰痛にしろ、首痛にしろ、キッカケや原因があるはずです。

もし、キッカケも原因もお客様に思い当たるところがなければ・・・

 

アゴの不調も疑ってみます。

顎関節症ではないーアゴは痛くないーけれど、たとえば寝てるときに歯ぎしりをしていれば、寝てる間にアゴを中心にマックスの力が発揮されているわけです。

寝てる間のことであれば、「思い当たることはない」ですよね、意識がないんですから。

 

実際に、アゴの真下からくびすじ、鎖骨にかけてがもうバチーンと張っておられたりします。

 

もちろん、寝ている間だけではなくて、起きている間にも「無意識に食いしばっている」方もおられるんです、もうそれが日常になっちゃってる方が。

 

なので、顎関節症ではないのに、アゴにも目をむけて整体をすると肩痛、首痛、頭痛が軽減することもあるんですよ^^

 

アゴも身体もみられる整体院・かいつう館です^^