尼崎|顎関節症ー整体はどこまでのことができるのか

顎関節症と申告してくださるお客様のなかには、顎の関節に異常がない方もおられます。そういう方に頭蓋骨の矯正や顎の矯正をしてもよくならない理屈。一度、全身からじっくり見させていただけませんか^^

顎が開きにくい 噛むとアゴに違和感がある

産後の腰痛で来てくださったママさん。施術途中に

「関係ないかも知れないですが(痛い腰と同じ側の)アゴが開きにくいんです」とおっしゃられて。

腰痛がとれてからアゴの開きにくさも施術させていただきました^^

 

ふくらはぎをほぐすと症状は少し緩和し、最後にお顔、特に顎周りのこりこりをほぐしていくと、

「めっちゃ楽になってますー。噛めます~~~♪」ととても喜んでくださいました。

 

(あれ?開きにくいんじゃ…)と思いましたが、施術を受けるまで「噛みしめること」も違和感があってできてなかったみたいです。

 

なんどもアゴを開いたり噛んだりされて確かめておられましたよ^^

もっとも・・・噛みしめるのは止めてくださいねってお願いしときましたが(苦笑)

 

今日もありがとう。

 

顎が開きにくい方もネット予約が可能です^^